タクシン派赤服、笑顔でアヌサワリー疾走 ー映像と写真ー



赤服がぞくぞくと、バンコクに集まってきている。

午後2時頃、部屋にいると、外からスピーカーフォンの音。

「来たな」

ということで、チャリをとばす。

赤服、いるいる。




ていうか、お祭り?






皆、爆笑しながら、手を振っている。イサーンの音楽をガンガンにかけて、ノリノリだ。




僕は、祭りを見によくイサーンに行くが、本当にノリ的には大差がないように見えた。

水掛けでもやっていれば、ソンクラーン(タイ正月)にも見える。


      <去年のソンクラーン水掛祭りの様子>


沿道の人々も、「頑張れー!」などと声を掛けて騒いでいる。







うーん。なんと明るいデモなんだろう。

僕もついつい笑顔を送っていた。

このまま、平和的に何事もなく終わればいいなぁと思う。




応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿