タイの泣けるCM 「タイ生命保険 ~トーイお母さん編~」。

今日、いつものように自転車で学校に行ったが、道が妙に空いていた。それに、警察官もやたらと多い。赤服の影響かな?と思いながら、進んでいると、途中、警察に呼び止められた。

日本では、よく自転車を止められる僕(無灯火)。

「タイでもかい、しかもこんな朝に」と思っていたら、

「ちょっとそこで待ちなさい。王室の車が来る」と。

そうか、王室の車が来るときは、それらが通過するまで一般の車は通れなくなる。どうりで道が異常に空いていたわけだ。赤服の影響ではないことで、とりあえずホッとする。

一応、敬意を示す意味で自転車から降りて待っていると、クリーム色のベンツが数台、かなりのスピードで駆け抜けていった。

写真を撮りたかったが、怒られそうなのでやめた。不敬罪に問われてもつらいしね。



さて今日も、先日に引き続き、タイの生命保険のCMを1本紹介したい。

トーイお母さん編だ。

これも泣ける。



トーイお母さんとその子供たちは、貧しいながらも、愉快に明るく、幸せに暮らしていた。

そして、それはトーイお母さんが病気になり入院生活を送っていても、変わることは無い。


余命2年を宣告されたトーイお母さんは言う。

”運がいい。2年もあればたくさんのことができる”


そして、トーイお母さんは子供たちに伝える。

”人間はみな、すばらしい価値をもっている。我々人間は本当にすばらしい。

お金が無くても、地位が無くても、幸せになれる。

人のために生きることができる。他の人々を幸せにすることができる”


人間は、他の人に元気を与えることができる、すばらしい価値をもっているんだ。


うーん・・・・。タイ生命保険のCMはいいものが本当に多い。

また、後日、タイ生命保険の違うCMを紹介しまっす。






<関連する記事>
タイの泣けるCM ”タイ生命保険~人生編~”
タイの生命保険CM。
ベーシックインカムの実験と、タイの泣けるCM。
タイのCM 生命保険 My Girl編
タイの生命保険CM ~チウおじいさん編~


   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

ポチリと応援クリックお願いします!


10 件のコメント:

  1. タイのCMは、とても長い作品が多いんですね。
    言葉はわからないですが、伝わってきます。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    そうですね。本当に心に響くCMが多いです。
    あと、今度改めて紹介しますが、笑えるCMもかなりあります。

    返信削除
  3. タイ語は解らないので説明を読んでのトーイお母さんを見ています。病気とは思えない明るい笑顔と子供たちへの愛情
    。そして子供たちの何とも言えない笑顔・・。今の日本に欠けているものが凝縮されているような映像です。感動!感動!です。ブログを開くたびに見ては心の洗濯をさせてもらってます。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    確かに、このCMは色々と訴えかけてくれますよね。僕も見るたびに心に響いて、涙が出ます。まさに、心の洗濯ですね・・・。

    返信削除
  5. 初めまして
    先ほど 言葉が分らずとも見ていて涙が出ました。
    紹介してくださり ありがとうございます。
    他にもみせてもらいますね・・

    返信削除
  6. 涙が止まりませんでした
    紹介してくれてありがとうございます
    本当にいいCMだと思います

    返信削除
  7. さらださん。
    返事遅れてすみませんでした。ぜひCM見てください。
    心温まりますね。

    返信削除
  8. unknownさん。
    コメントありがとうございます。
    僕も大好きなCMです。

    返信削除
  9. ありがとうございます
    CMに感謝です
    そして・・・日本語にしていただき
    ありがとうございます

    返信削除
  10. 返事遅れてしまい申し訳ございません。
    僕もCMに感謝してます。本当にいい話なので・・・
    コメントありがとうございます。

    返信削除