イサーンの赤服部隊と、陽気な沿道の人々




なんか、どんどん音が激しくなっている。。

もう一度見に行ってみるか、ということで外へ。

いやいや・・・。完璧なるお祭り。





沿道の人たちもさっきよりもぐっと増えて、大騒ぎ。










道のお店の店員も、店を開けっ放しのまま、ほったらかしにして、沿道にて応援している。

バイクタクシーのおばちゃんも、今日はバイクどころではないか。








すごいわ。やっぱりタイの人たちって、こういうとき、かなり陽気。

実際、沿道の人々も口々に、「お祭りだわ、こりゃ。楽しすぎる」なんて話している。

で、沿道のおっちゃんによると、9000台の車が来るとのこと。しかもそれはイサーンの一部のみで、これから南部も合流してくるとのことだ。

「誰に聞いたの?ニュース?」

とたずねると、隣の人に聞いたとの答え。

どうやらその情報の信憑性は定かじゃないけど、「へー」と答えた。

沿道の人々の声援にこたえながら、イサーンの赤服の車たちは、ラーチャダムヌーンの方に向かっていった。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿