初グアム。

はじめてのグアム。

やはり、タイを基準にグアムを見ることになるだろう。



まずは、成田で自分の乗る飛行機に無事の到着を祈る。


いつまで経っても、飛行機が怖いのだ。

とはいえ、僕は、飛行機がいつ出発したのか気づかないほど、すぐに爆睡。


で、しばらく眠ったあと、映画『東京タワー』を泣きながら見るも、クライマックス前にグアムに到着した。

やはり、「タイに行くよりも近くて、かなり楽だなぁ」と、涙をぬぐいながら思った。



税関では、指紋をとられた。これはタイにはない。

最初に4本指をセンサーに押し当てたところ、税関のおっちゃんが、親指を立てた。

僕はてっきりOKサインかと思い、おっちゃんに「Yeah!」などと気取って言いながら、僕も親指を立ててサインを出した。

「いや、親指の指紋をね・・・」

流暢な日本語で返された。

少し恥をかいた。


で、空港の印象だが、小さくて、静か。


ドンムアンのような喧騒や、スワナプームのようなデカさはなかった。


して、一歩外を出れば、南国ムード満載。


期待は否応なく高まる。


応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 友達も調度同じ時にグアムいたようです。

    うらやましい限り。

    なんか、いやがおうでも随所に出ちゃいますね、
    天然が。笑

    返信削除
  2. ははは。
    確かに出てしまいました。天然が。
    税関のおっちゃんも苦笑してましたし・・・
    コメント、ありがとうございました。

    返信削除