意味不明な警察署の写真。



先日、ふらりと通りかかった警察署。

なんかやけに立派な外観だ。

ちょっとしゃれている。



でも、玄関右にある、警察官の妙に決まった写真の意味が分からない。

ここの署長だろうか?

よく見ると、丁寧に名前まで載っている。



「ウィナイ署長(?)。新しく立て替えるにあたって、ご自身の写真を前面に押し出しましょうよ」

「おい、おい。なに言ってるんだ。そんなの意味分からないだろ」

「いや、そのほうが絶対いいですよ。笑 市民の安全、守ります!みたいで。 なぁ(一同へ)」

「(一同)そうだ、そうだ!絶対いい!撮ろう、撮ろう。よーし、膳は急げだ。今から写真屋へ行こう!」

「うーん。そうか?じゃあ一枚だけだぞ」

ワイワイ言いながら、皆で写真屋へ・・・



こんなやり取りがあったかどうかは、完全に知る由も無い。

そもそも立替すらなかったかもしれない。

が、まぁ、何らかの経緯を経てこの外観になった。

そして、ウィナイさんはノリで写真館に来てしまったことを少し後悔しながら、ファインダーにおさまった。

表情が物語っている。




ホラ。

なんともいえない悲しい目に、僕には見える。



<こんな記事も>




人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキング

ポチリと応援クリックお願いします!










2 件のコメント:

  1. ウィナイさん、憂鬱そーな目をしてますな(笑)。
    何かズレてるタイのこういうとこがツボで笑ってしまう・・。
    風邪の具合はどうですか?
    Ryotaさん”薬飲む派”やっぱりねーーー想像通り!(笑)。

    返信削除
  2. Phimaiさん
    本当、なんか意味が分からないですよね。笑
    ま、僕もこういうタイの感じ、好きですよ。
    ウィナイ署長(?)のいろいろを想像してしまいます。

    風邪はだいぶ落ち着きました!
    それにしても、薬飲む派が想像通りって・・・笑 バレバレでした?
    どうも、気合じゃ治せないんですよね~。気持ちから完敗してしまって・・・

    返信削除